身近な材料でお掃除をサポート!-

トップページ>不用品回収の豆知識>身近な材料でお掃除をサポート!
【新型コロナウイルス対策実施】
お客様宅訪問時のアルコール手指消毒とマスクの着用、トラックのアルコール消毒を徹底しております。 また勤務時にスタッフの体温チェックを行っております。

身近な材料でお掃除をサポート!

こんにちは、不用品回収の香川(高松・丸亀)トータルサポートです。

今回は、身近な品物でお家をきれいにするテクニックをご紹介。

「お米のとぎ汁で〇〇がピカピカに!?」
実はお米を研いだ時に出るとぎ汁に含まれる「米ぬか」にはワックスと同じ効果があります。
これをふきんにしみこませ、フローリングを拭くとキレイになります!


「残ったビールを有効利用!」
晩酌後のビールの飲み残し、そのまま捨ててしまうのはもったいない! ビールを含んだふきんで、ガスレンジの油汚れササっと拭いてしまいましょう!


「お酢が大活躍!」
情報番組などで、お風呂やトイレのお掃除に「お酢」が使えるという話を聞いたことがありませんか?
今回は、これに洗浄効果を上乗せするアイデアをプラス。

トイレやお風呂の浴槽に パラパラと小麦粉をかけてしまいましょう。その上から酢をかけておけば、すぐに流れていかないから、洗浄成分がしっかり浸透して汚れを分解してくれます。
あとはサッと洗い流してしまえばOK!

晩酌後のビールの飲み残し、そのまま捨ててしまうのはもったいない! ビールを含んだふきんで、ガスレンジの油汚れササっと拭いてしまいましょう!

PAGETOP↑

不用品回収の流れ
お問い合わせ時に「ホームページを見た」と伝えると5%off
香川で遺品整理・不用品回収のことなら香川(高松・丸亀)トータルサポートへお気軽にお問い合わせください!